indeed対応!かんたんに高クオリティの採用サイトをつくるならトルー

トルー

リクルーティングコラム

介護人材の人手不足を解消!介護事業者のための採用戦略セミナー

カテゴリ:セミナー

 

介護職採用のこんなお悩みありませんか?

■ハローワークや求人媒体での採用に限界を感じている
■応募数を増やしたい
■とにかく人手不足を解消したい

当セミナーについて

超高齢社会に突入した現在の日本において高齢化にともなう必要な介護従事者数の増加と少子化による労働人口の減少を背景として、介護業界は深刻な人手不足となっています。

内閣府提出の「高齢社会白書」によれば、令和元年10月1日時点で日本の総人口1億2,617万人に対し、65歳以上が3,589万人と日本の全人口の28.4%を占めるという報告がされており、国民の4人に1人が75歳以上になると言われている「2025年問題」も現実的にすぐそこまで来ていると言えるかと思います。

このような社会状況から、介護人材の採用はこれからさらに難しくなることが予想されます。

当セミナーでは、これからの介護人材採用に必要な具体的な採用手法と、その効果事例をお伝えいたします。
深刻な人手不足でお悩みの介護事業所の経営者様や採用ご担当者様は是非お気軽にご参加ください。

登壇者

    • 株式会社ダトラ
      トルー事業部マネージャー 小杉 繁貴

      2012年リクルートへ入社し、ブライダル関連企業へのコンサルティング営業へ従事。
      2018年株式会社ダトラへWEBマーケターとして入社し、月間6000万円超のアカウントを運用し、同年10月WEBマーケティング部署のマネージャーへ就任。
      2019年トルー事業部チームリーダーを兼務。
      2020年トルー事業部のマネージャーへ就任。
      趣味は海釣り。

開催日時


・2022年5月19日(木) 11:00~12:00

当日はZOOMにて行いますので、パソコンさえあれば日本全国どちらからでも参加できます。
WEBセミナーへのご参加方法は、担当からメールまたはお電話でご連絡いたします。

お申込み方法

以下の申し込みフォームにご入力ください。担当からメールまたはお電話でご連絡いたします。

シェアボタン

関連:同じカテゴリのコラム

コラム一覧