indeed対応!かんたんに高クオリティの採用サイトをつくるならトルー

トルー

リクルーティングコラム

オンラインで求職者を惹きつけるための3つのノウハウとは?

カテゴリ:セミナー

 

このようなお悩みございませんか?

■コロナ以前と比べて採用が難しくなっている
■オンラインでの採用フローに課題がある
■オンライン面談では求職者に自社の魅力が伝わりづらくなっているように感じる

セミナー概要

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令の影響などもあり採用領域においてもオンライン化が進む昨今、求職者への魅力づけやスクリーニングは従来よりも難しくなってきています。

本ウェビナーでは株式会社パンスール、FunTech株式会社、株式会社ダトラの採用ベンダー3社で、オンライン採用でいかにして生産性高く自社にマッチした求職者を集めていくのかをテーマにディスカッションいたします。

【ディスカッションテーマ(予定)】

・採用トレンドの変化
・オンラインでの理想的な採用フロー
・ケーススタディから見える効果的な施策とは?
・各社サービスの紹介

オンラインでの採用活動に課題をお持ちの人事・採用ご担当者様は是非お気軽にご参加ください。

登壇者

    • 株式会社パンスール
      専務取締役 大亀 雄平

      1982年生まれ、神戸市出身。大阪市立大学 経済学部卒業。
      大学在学中に、学生市場特化のPR会社、株式会社ビーウェルを起業。
      2010年に、総合クリエティブ制作の株式会社パンス―ル 専務取締役に就任。
      現在は、日本・韓国を含む8社の経営の役員を務めながら、HR領域や、PR/マーケティング領域など幅広く従事している。

    • FunTech株式会社
      代表取締役CEO 太田 義孝

      学生時代からのフリーランスデザイナー経験を経て、大学を卒業した2016年にFunTech株式会社を創業。2017年にはSNSマーケティングの会社立ち上げを取締役として経験。
      現在はFunTech株式会社にて、デザイナーとしてだけでなく、Web・動画コンテンツを含む様々なデジタルプロモーションのプロデューサーとして活動中。同社は2020年12月に熊本県・芦北町との立地協定を行い、熊本県にてクリエイティブの強みを活かした地方創生事業を含む事業展開をしている。

    • 株式会社ダトラ
      代表取締役 草深 悠介

      2004年株式会社リクルートに入社し、ブライダル事業に従事。その後、株式会社ユニクエスト・オンラインに入社し、主事業である「小さなお葬式」の取締役として事業責任者に就任。
      2013年12月の退任までに取扱件数の増加に寄与しつつ周辺ビジネスの事業を立ち上げ収益化に成功。
      2014年2月に株式会社ダトラを創業。WEBマーケティングによる販売促進支援と採用支援を開始。中高年向け転職支援サービス「FROM40」やSaaS型採用マーケティングツール「トルー」などWEBマーケティングの知見を活用したサービスを提供。
      2020年4月よりYahoo!特別認定パートナー。

開催日時


2022年3月24日(木)17:00~18:00

当日はZOOMにて行いますので、パソコンさえあれば日本全国どちらからでも参加できます。
WEBセミナーへのご参加方法は、担当からメールまたはお電話でご連絡いたします。

お申込み方法

以下の申し込みフォームにご入力ください。担当からメールまたはお電話でご連絡いたします。

シェアボタン

関連:同じカテゴリのコラム

コラム一覧