indeed対応!かんたんに高クオリティの採用サイトをつくるならトルー

トルー

リクルーティングコラム

採用難の介護業界。トルーの適切なサポートで、苦戦エリアの応募数増加!

カテゴリ:活用事例

東海地方を中心に全国にて介護施設を運営している株式会社フロンティアの介護の中西様にお話を伺いました。

株式会社フロンティア介護中西さま

インタビュー協力:株式会社フロンティアの介護 中西様

トルー導入の背景

「幅広く求人掲載をしたい」当社のニーズに合致

Q:トルー導入のきっかけは?

介護職員の採用がうまくいっていなかったことがきっかけです。元々、介護業界は応募が集まりづらく、介護職員の採用には苦戦していました。WEB・紙媒体での求人掲載、Twitterやinstagram等のSNS運用、自社HP作成など、様々な採用活動を行っていました。しかし、応募者数・採用者数の増加には至りませんでした。IT分野の知識に不安もあり、専門の方にお願いしようと思ったのがきっかけです。

Q:トルー導入の決め手は?

広範囲に求人を掲載できることが決め手でした。Indeedをはじめとした求人検索サイト5社と連携しており、「幅広く求人掲載をしたい!」という当社のニーズに合致していました。また、採用ページ作成を含めた採用活動を一括でできるのも魅力でした。

適切なサポートで応募数増加

わかりやすく具体的な提案

Q:トルーを導入してみて、良かったことはありますか?

閲覧数や応募数などのデータに強く、それを元にミーティングなどで具体的な提案をしていただけることです。「次の手をどうするか?」「それをどう打つか?」というのを、我々が知らないサイト管理・運営側の情報や知識、視点を元に考え、わかりやすくアドバイスいただけることがありがたいですね。

苦戦していたエリアでの応募数増加

Q:トルー導入後、実感している効果はありますか?

特に苦戦していた関東・東京のエリアで、求職者の応募が多くなったことです。ピンポイントに地元採用がしやすくなったので、他の地区での採用・派遣を減少させることができました。

求めるターゲット層にアプローチ

会社写真

未経験者をターゲットに

Q:今後トルーを使ってどのように展開していきたいですか?

ミーティングなどで教えて貰った知識をどんどん活用して、応募者の数を更に増やしていきたいです。特に、主婦の方や新卒の学生など、介護未経験の層をトルーを通して獲得できればと思っています。弊社に応募してくださる方は介護職経験者が多く、我々も採用サイトなどでのアプローチがそちらに偏ってしまいがちです。ですのでトルーには、Indeed等を通した、介護未経験者をターゲットとしたアプローチ・人材獲得の役割を期待しています。

インタビュー協力企業
株式会社フロンティアの介護
https://recruit-frontier.com/
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F
052-953-7768

 

月々1.5万円~!御社だけの採用サイト制作なら【トルー】

自社の魅力を求職者に直接アプローチできる「ダイレクトリクルーティング」に興味はお持ちですか?

ホームページや求人サイト・媒体などの求人ページだけでは伝えきれない御社の特徴や魅力。
【御社だけの採用サイト】を作れば、それらを余すところなく求職者に直接アピールできます。


採用サイト構築CMS「トルー」なら、御社だけの採用サイトを月額1.5万円~作成したり、利用したりすることが可能です。

《トルーの特徴》
・indeedや求人ボックス、Google for jobsやY!しごと検索などの集客ルートが利用可能
・御社の採用サイトを自分で簡単に作成・修正できる
・月額1.5万円~利用可能!

《トルーで作成可能な内容》
・御社について
・待遇や制度・自社文化について
・先輩インタビュー
・求人ページ
※プランによって掲載可能な求人数は異なります。

《トルーのご利用成功事例》
・応募数3倍
・採用単価70%オフ
・スピ―ディーな採用が可能に!

2017年のサービス開始以来、現状を改善したい・新しく効果のある採用方法を導入したいという約300社の企業様に導入いただいています

採用に苦戦していたり、新しい採用方法を模索しているなら、ぜひ一度ご確認ください。
サービス詳細はこちら

「サービスについて詳しく知りたい」「資料だけ欲しい」というお問合せだけでも大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
お問合せはこちら

シェアボタン

関連:同じカテゴリのコラム

コラム一覧