indeed対応!かんたんに高クオリティの採用サイトをつくるならトルー

トルー

リクルーティングコラム

採用難の業界で安定した応募の獲得に成功!応募数、採用数ともに約3倍に!

カテゴリ:活用事例

神奈川県横浜市で社会福祉施設を運営する社会福祉法人 倖和会の高野様にお話を伺いました。

社会福祉法人 倖和会 高野様

インタビュー協力:社会福祉法人 倖和会 高野様

人手不足な介護業界でも実感する効果

オフラインの媒体からインターネットを使った求人へ

Q:トルーを導入したきっかけは?

以前はハローワークと紙媒体で求人を募集しており、ある程度の応募を獲得することができていました。しかし、主力だったハローワークからの応募が減りつづけ、年間応募数は片手で数えれる程度にまで減少。もともと応募自体が集まりにくい業界で、人手不足には常に悩まされている状況でした。さらに深刻化する前に対策をしなければと思い、人事コンサルタントの方に相談し、紹介いただいたのがトルーでした。

応募数、採用数ともに約3倍まで増加

Q:トルーを導入してどのような効果がありましたか?

導入前に比べ、応募数・採用数はともに3倍程度増加しました。もともと応募数・採用数は少なかったので、まだ充足しているとは言えませんが、安定的な採用ができています。まだ導入しておらず、あのまま採用数が減少し続けていたらと思うと…怖いですね。

現状を把握し、柔軟に対応

自社オリジナルの採用サイトを驚くほどかんたんに

Q:トルーのいいところについて教えてください

採用サイトを簡単に制作できたことがありがたかったです。Indeed等に掲載している求人票を見ただけで応募する、というのではなく、採用サイトで当法人の情報を得た上で応募いただけるのがいいですね。人手不足かつノウハウがない中、自分達だけで採用サイトを作ることは現実的ではありません。制作時にこちらの話をしっかり聞いて、基礎を作ってくださいましたので、手間はほとんどかからず、思っていたよりスムーズに採用サイトを導入することができました。

担当者の手厚いサポート

施設のお写真

親身で心強い味方

Q:トルーは星5つでいうと、いくつですか?

4から4.5ですね。担当者の方が業界の厳しい状況を理解しておられるので、とても話しやすいです。いつも親身になって話をしっかり聞き、悩みを共有し、改善策を提案してくださいます。採用以外の業務も兼任しなければ現場は回らない状況ですので、採用業務ばかりに時間を費やすことはできません。手厚いサポートのおかげで、ほとんど時間をかけずに済んでいるので非常に助かっています。

インタビュー協力企業
社会福祉法人 倖和会
https://recruit-kouwakai.com/
〒236-0042 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東4-12-1
045-788-1600

月々1.5万円~!御社だけの採用サイト制作なら【トルー】

自社の魅力を求職者に直接アプローチできる「ダイレクトリクルーティング」に興味はお持ちですか?

ホームページや求人サイト・媒体などの求人ページだけでは伝えきれない御社の特徴や魅力。
【御社だけの採用サイト】を作れば、それらを余すところなく求職者に直接アピールできます。


採用サイト構築CMS「トルー」なら、御社だけの採用サイトを月額1.5万円~作成したり、利用したりすることが可能です。

《トルーの特徴》
・indeedや求人ボックス、Google for jobsやY!しごと検索などの集客ルートが利用可能
・御社の採用サイトを自分で簡単に作成・修正できる
・月額1.5万円~利用可能!

《トルーで作成可能な内容》
・御社について
・待遇や制度・自社文化について
・先輩インタビュー
・求人ページ
※プランによって掲載可能な求人数は異なります。

《トルーのご利用成功事例》
・応募数3倍
・採用単価70%オフ
・スピ―ディーな採用が可能に!

2017年のサービス開始以来、現状を改善したい・新しく効果のある採用方法を導入したいという約300社の企業様に導入いただいています

採用に苦戦していたり、新しい採用方法を模索しているなら、ぜひ一度ご確認ください。
サービス詳細はこちら

「サービスについて詳しく知りたい」「資料だけ欲しい」というお問合せだけでも大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
お問合せはこちら

シェアボタン

関連:同じカテゴリのコラム

コラム一覧