indeed対応!かんたんに高クオリティの採用サイトをつくるならトルー

トルー

リクルーティングコラム

◆お知らせ◆トルーにて、企業の魅力や社風を発信する「TOPページムービー」機能の提供を開始

カテゴリ:お知らせ

日頃からトルーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

トルー運営事務局よりお知らせがございます。

トルーにて、企業の魅力や社風を発信する「TOPページムービー」機能の提供を開始致します。


◇TOPページムービー機能とは?
TOPページムービー機能とは、TOPページへYoutube動画を埋め込む事ができる機能です。

動画コンテンツは記事コンテンツと比べると、記憶にも定着しやすく、文字だけでは伝えられない会社の雰囲気などの定性的な内容もリアルに伝えることができます。

また近年、オンライン化への移行や動画サービスの普及により、多くの人がインターネットを通じて動画を視聴しています。

なかでも若手人材にあたる10代20代の利用率は非常に高く、若手人材を確保したい企業にとって採用動画は必要不可欠といえます。

トルーでは企業の魅力や社風を発信する「TOPページムービー」機能を提供し、採用コンテンツの作成をサポートいたします。

◇採用サイトに動画を活用するメリット
(1)求職者の記憶に残りやすい
動画を使用することは、他社との差別化を図ったりサイトを訪れる求職者に印象を与えたりするための有効なコンテンツです。

文字や画像のみ使用している採用サイトは多いですが、文字や画像だけだとサイトを訪れた求職者に流し読みされてしまう可能性が高くなります。

一方で動画であると目に留まりやすいと同時に、文字や画像よりも動画の方が一度に多くの情報を与えることができます。

(2)企業の雰囲気をイメージしやすい
会社を訪れたことのない求職者にとって、「会社でどのように働くのか」、「社員の雰囲気はどういうものなのか」といった不安は少なくありません。

そこで、会社のオフィスや社員の働いている姿や会話などを情報量の多い動画にすれば、求職者に会社の雰囲気を伝えることができ、入社前の不安の払拭にもつながります。

(3)採用工数・経費が削減できる
企業紹介や採用に関する情報を動画にすることで、採用活動にかかる工数や経費の削減が期待できます。

企業説明会を行う前に、事前に参加者には企業紹介や採用に関する動画を視聴してもらうことで、質問時間や説明時間の短縮につながります。



これからも弊社のトルーをどうぞよろしくお願いいたします。

シェアボタン

関連:同じカテゴリのコラム

コラム一覧