indeed対応!かんたんに高クオリティの採用サイトをつくるならトルー

トルー

リクルーティングコラム

トルー導入後、転職決定率が約3倍に!「転職への熱量が高い」応募が増加し課題解決へ

カテゴリ:活用事例

東海エリアにて、介護福祉分野に特化したSmile plus(スマイルプラス)・ケアサポートLIGARE(リガーレ)の2つの事業を展開している「株式会社PARNITION」加藤様にお話を伺いました。

インタビュー協力:株式会社PARNITION 加藤 利有司様

「転職への熱量」が高い方からの応募が欲しい

東海エリアに特化した人材紹介サービス

Q:まずは、どのような会社か教えてください。

株式会社PARNITION(パルニティオン)は、
・Smile plus(スマイルプラス)の【訪問介護、居宅介護、重度訪問介護、移動支援】
・ケアサポートLIGARE(リガーレ)の【介護、看護、人材紹介】
の、2つの事業を展開。地域に根付いたきめ細かな目線から質の高いサービスを目指しております。

ケアサポートLIGARE(リガーレ)では、東海エリアにて培った介護業界での採用ノウハウを活かして、地域密着型の企業さまと求職者さま双方のニーズに沿った人材マッチングを提供しています。

Q:トルーを導入する前に抱えていた課題は?

これまでの募集方法はGoogle広告といったWeb広告が主でした。Web広告から応募があっても、「とりあえず登録しただけ」のような応募が多かったです。

弊社は介護や福祉分野の転職サポートをしています。やはり企業様側と求職者のマッチング率をあげるためには、転職へ強い熱意があったり、とりあえず登録しておこうではなく、今まさに転職活動しているような「転職熱が高い」求職者からの応募がもっと欲しいと思っていました。

トルー導入後、転職決定率が3倍に

 

トルー導入で求人管理が楽に

Q:導入後に感じている効果は?
Web広告では10人のうち1人ぐらいだった転職決定率が、トルーを始めてから、10人のうち2・3人と、転職決定率がだいたい3割ぐらいになりました。トルーの効果を実感しています。

トルーの方がWeb広告よりも費用対効果としては出ているので、今は採用予算をWeb広告よりトルーの割合を増やしていっています。

Q:トルーの良いポイントや気に入っている点は?

弊社の求人掲載数は1000件以上あるため、求人票の管理が大変です。トルーは、求人票内に掲載している施設名や給与、職種といったキーワードを検索するだけで、すぐに確認したい求人票を見つけられます。トルーを導入してから求人管理が楽になりましたし、修正や停止といった作業も自社で簡単にできる点は良いと思います。給与などの掲載内容の変更も簡単にできますし、すぐに反映できるのでありがたいですね。

またトルーでは企業の担当がいて、月ごとに細かいレポートを出してくれます。これまで採用・求人に関する部分をすべて自社内でやっていましたが、トルーのおかげでその部分の工数が減りました。自社で算出したデータよりも、詳しいデータがもらえますし、改善案ももらえるのでとても助かっています。

他社だと担当者に連絡がつきにくいことも多いのですが、トルーは電話やチャットですぐに連絡でき、レスポンスが早いのも非常にありがたいです。

トルーの使い勝手向上に期待したい

Q:今後、トルーに期待すること

これまでさまざまな媒体を使用してきましたが、まだ少し使いづらい点もあります。特に、「面談トルー」で応募者のヒアリングができた際、日程をメールで送っていただけると非常に助かります。今後、トルーの使い勝手がどんどん良くなるといいですね。

また、Indeedの仕組みが変更になった際に、「変更点は何なのか」「変更によってどのような影響があるのか」など、共有いただけると嬉しいです。自社としてどうしたらいいのか、といった改善策も欲しいですね。

インタビュー協力企業
株式会社PARNITION ケアサポート LIGARE
https://recruit-parnition.com/
〒503-0807 岐阜県大垣市今宿6-52-16 ドリーム・コア 519号室
058-474-5739

月々1.5万円~!御社だけの採用サイト制作なら【トルー】

自社の魅力を求職者に直接アプローチできる「ダイレクトリクルーティング」に興味はお持ちですか?

ホームページや求人サイト・媒体などの求人ページだけでは伝えきれない御社の特徴や魅力。
【御社だけの採用サイト】を作れば、それらを余すところなく求職者に直接アピールできます。


採用サイト構築CMS「トルー」なら、御社だけの採用サイトを月額1.5万円~作成したり、利用したりすることが可能です。

《トルーの特徴》
・indeedや求人ボックス、Google for jobsやY!しごと検索などの集客ルートが利用可能
・御社の採用サイトを自分で簡単に作成・修正できる
・月額1.5万円~利用可能!

《トルーで作成可能な内容》
・御社について
・待遇や制度・自社文化について
・先輩インタビュー
・求人ページ
※プランによって掲載可能な求人数は異なります。

《トルーのご利用成功事例》
・応募数3倍
・採用単価70%オフ
・スピ―ディーな採用が可能に!

2017年のサービス開始以来、現状を改善したい・新しく効果のある採用方法を導入したいという約300社の企業様に導入いただいています

採用に苦戦していたり、新しい採用方法を模索しているなら、ぜひ一度ご確認ください。
サービス詳細はこちら

「サービスについて詳しく知りたい」「資料だけ欲しい」というお問合せだけでも大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。

シェアボタン

関連:同じカテゴリのコラム

コラム一覧