indeed対応!かんたんに高クオリティの採用サイトをつくるならトルー

トルー

リクルーティングコラム

◆お知らせ◆トルーにて、複数回応募してくる候補者を自動的に検知することができる「重複応募」機能の提供を開始

カテゴリ:お知らせ

日頃からトルーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

トルー運営事務局よりお知らせがございます。

トルーにて、複数回応募してくる候補者を自動的に検知することができる「重複応募」機能の提供を開始致します。

 

◇重複応募機能とは?

重複応募機能とは、複数回応募してくる候補者を自動的に検知することができる機能です。

不必要な面接設定を手間なく防ぐことで採用活動の無駄をなくすことができます。

※重複応募とは:同一応募者がその企業の求人に対して複数回応募される事を重複応募と定義しており、同一求人への応募、違った求人への応募の2パターンがございます。重複応募かどうかは、メールアドレスもしくは電話番号で判断します。

 ・応募を受け付けた瞬間に重複応募者の検出を行い、メールにて通知
 ・応募者一覧画面の中においても、アイコンにて「重複エントリー」のステータスが表示

トルーでは、応募時に重複かどうかの判断を自動で行う「重複応募」機能を提供し、採用活動をサポートいたします。

 

◇重複応募機能のメリット

過去採用を見送った候補者を何回も面接すると時間がいくらあっても足りません。

過去応募者のチェックを手間なく実施できることによって、本当に面接するべき候補者に集中して選考を進めることができます。

 

また拠点や部署、役職ごとに担当が分かれているケースでも、対応業務や面談設定の重複を防ぐことができ、採用活動の無駄をなくせます。

 

※面談トルーへの影響

重要だけど工数のかかる面接設定作業を、すべてマルっと外注することが出来るサービス「面談トルー」

重複と判断された応募者は面談トルーの条件に一致したとしても、面談トルーの対象にはならないため、ご安心ください。

面談トルーの詳細はこちら


これからも弊社のトルーをどうぞよろしくお願いいたします。

シェアボタン

関連:同じカテゴリのコラム

コラム一覧